☆BEAUTIFUL DREAMER☆

アクセスカウンタ

zoom RSS サン=テグジュペリのツボ

<<   作成日時 : 2012/09/27 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

またサボりがち。
いかん・・・
花組が東京に行っちゃうと
決まってこう
ブログが進まない
いや、普段からか。

9月に入って
こちらでは宙組さんが公演中ですが
もうねー
あの暑苦しい舞台が
恋しくて仕方ないっっっ
だって宙組さんは
美しくさわやかなんだもんっっっ
ものたらん

やっぱねー
花男の熱さがないと
私には物足りず・・・
とてつもなく恋しい毎日でございます。
でもでもっっ
来週行っちゃうよーーーーっっ
約1ヶ月ぶりですっっ
めっちゃ楽しみ
そして
退団後初となる
はるかちゃんのディナーショーにも
行っちゃうよーー
こちらも楽しみ。
ご家族に会えるのも楽しみ

さてと。
コンガについて熱く語りまくって
サン=テグジュペリについて
未だ深く語ったことのないこの感じ。
いや、
好きなんすよ、お芝居も。
これまたかなりツボがあるし。
また羅列しましょうかねー。

えーと、
まずオープニング・・・・
といえば
星の王子さま
ですね。
はい。
最初見たとき、
何の罰げーむかと・・・(失礼)
いやいや
今となれば
とってもキューティなんすけど
でもやっぱり
新公でのキキちゃんの姿見ると
やっぱこっちだよな
なんてーー
意外とツボなとこといえば
壮ちゃんのキツネさんが
上手セリから上がってきて
本舞台に走っていく時の
この走り方
ちょっと適当そう(またまた失礼)な感じが
たまらなくツボだったり
うぬぼれ屋さんや実業家
王様、酔っ払い
この4人組がなんやものすごい
キャラ濃くて
もっと深く見てみたかったり
みわっちのうぬぼれ屋が
やけにキザでカッコよかったり
みつるさまの実業家が
一体この人なんの実業家
なくらいド派手な帽子かぶってたり
銀橋渡る王子さまが
途中金紙バラまく時
実はこれ、
最初の頃、客席降りる階段に足掛けたまま
バラまいていたもんやから
9割方自分の頭に
撒き散らしてふりかかっていた
とゆう
なんともかわいい現象が
起こっていたのでございます
←こんな顔しながらね
撒き散らすとね、
全部自分の頭に
かぶっちゃってたとむとむが
とてつもなく
かわゆかったんですけどね、
途中で気づいたのか
1週間くらい経った頃には
最初階段に足かける

バラまく

バラまくと同時に瞬時に全身銀橋へ戻す

1割くらいしかかからなくなった
とゆう
技を身につけてしまったのでした。
なので
もう残念ながら
自分の頭が金ぴかぴん
って王子さまは見れなくなったのですが
コレがいつもツボで
コレを見逃すまいと
いつも注目しておりました

さー
羅列いきますよ。

☆べーちゃんポーレットの笑い声
なんだか幸せになっちゃうよね。

☆何よりも
赤い飛行機
大道具さんGJ
久々にセットでテンションあがった

☆この飛行機もらっちゃいなよっとむさん
飛行機との図が
こんなに似合うなんてっっ

☆「エアロポスタルアルゼンチーナ主任パイロット サン=テグジュペリ」
早口言葉みたーーい
とむとむったら超スムーズ
めっさ好き

☆まりんちゃんの「さもありなん、さもありなん」

☆クラブタバリスでの小芝居
リアルなピザの食べっぷりなみつるさま
芸こまかっっ
チーズびよーーんて伸びてるよねっっ
「あちっっ」てなってるよねっっ
ピザの粉落としたよねーーーーっっ

☆なんといっても至福の時間。
とむさまの笑顔の寝顔
そして下級生に操られながら
操り人形なる動き
飛行機ぱたぱたと
本かきかきと
最後の敬礼が
犯罪級の可愛さ

☆♪トニオ〜♪
と女の子ちゃんが歌ってる時に
一緒になってマネしている
ギヨメとレーヌに胸キュン

☆レーヌといえば
ばぶーーです
可愛さに拍車がかかってることに期待

☆ダンサーコンビならではの美タンゴ

☆銀橋に急に倒れこむとむとむ。
リアルすぎてびっくりする。

☆小道具の扱い方が上手いとむとむ。
特にヒツジの絵を描いてる件
そして
飛行機を修理している件

☆「なにせ二人は愛し合っておりますので」
なんだよっこの
ラブラブ同期めっっ

☆みわっちと星空
セリフも流れ星も
なんだか全てが素敵にマッチングして
泣けてくる

☆意外とツボな衣装
けろっぴ。
(あのとてつもない緑のスーツです
私は見た瞬間から
けろっぴと呼んでいます。)

☆レーヌの敬礼
「オレたちの空を奪われてたまるかっっ
か・・・・かっこいい

☆「腹を空かせたレオンはどこだ?」
コレを聞くたび
ちえちゃんの顔が思い浮かぶのは私だけ?

☆「疑り深いな」
この言い方が好き

☆壮ちゃんのキツネ。
もうベストオブキツネやで
「オレと仲良くしておくれょぉう」

今年のベストオブセリフに入る勢い。

☆ププーサってなに
コレだけがナゾです。
コレだけが
ものすごい興味とナゾをもって
結局実物がわからず、見れずで
ものっそ気になる

☆「はい
コンスエロとフランソワーズの会話の中で
コンスエロが2回
「はい」と返事するんですけど
もうコレがツボで。
めっちゃカワイイ「はい」なんですもーーん

☆「あはははっ
サン=テックスの笑い声
とむとむの笑い声
もうたまらなくキューティです

☆夫婦の、夫婦しかわからない
最期の会話
たまらないですね。

☆アルベールが言う
「我が部隊には風を恐れるものは一人もいません」
いいよねーー
かつて風を恐れていたアルベールの
成長した姿を描く
粋な演出

☆ラストシーンで
それぞれが
サン=テックスとコンスエロ
なんだけど
星の王子さまとバラの花
になってるところが
メルヘンであり
でも2人ともプロローグとは
違う衣装だったり着方だったりするのが
深いものを感じつつも
新鮮とゆうか、つながりを感じるとゆうか
いろいろ素敵だなーと思う


ってな具合に
羅列してみましたけど
みなさまのツボはどこですか??





web拍手を送る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンテグのツボですね〜。
私は結構プロローグのとむにゃん王子様、
いけてるって思いましたよぉ
あの笑顔を出来る人はとむにゃんしかいないと^^
そしてやっぱりあのタンゴ。。。あの腰つきやら手やら表情やらがセクシーで食い入る様に観てしまいます〜。
それと、レオン、レオン。。と呼び掛ける声が好きです
後はラスト、コンスエロとのやり取りの全部が切なくて胸に沁み入ります
私も10月の二週目にCONGAりに東京に行きまする〜
まゆりん
2012/09/29 20:27
ご存知の
「くどいようですが…」

大劇場初日のアルベールの「ギヨメだって、ギヨメだって…」の棒読み。
最近は棒読みじゃないから、好きじゃないかも。

タンゴ・アムール
BOXもどきなダンス


すず
2012/10/03 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

閲覧者数

Profile

  • 名前:クロミ
  • 性質:宝塚好きの浮気性









  • サン=テグジュペリのツボ ☆BEAUTIFUL DREAMER☆/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる